女性

中国で発達した高麗人参茶|痩せやすい身体をつくろう

オススメの健康成分

栄養補助食品

サプリで健康維持

糖尿病への効果が期待出来る健康成分がいくつか存在します。但し、これらはあくまで民間療法なので、サプリメントなどを摂取する場合は必ず専門医に相談して下さい。まずは生命活動サイクル上で必要不可欠な「酵素」です。体内に蓄積された老廃物を排出する作用があり、糖尿病の各種検査においても数値の改善が認められ、注目されています。次は「サポニン」です。これには糖と脂肪の結合を防ぐ効果があり、糖尿病における血糖値の改善化に期待がもてます。そして近年では糖尿病の原因の1つはこれの不足なのではないかとも言われている「クロム」です。インスリンの分泌の促進効果があり、ブドウ糖の代謝機能を改善するといった働きがあります。

血糖値上昇を防ぐ成分

また日本人には馴染み深い納豆のネバネバ部分に含まれる「ナットウキナーゼ」も糖尿病改善への効果があるとされています。これにはブドウ糖が血液中に取り込まれる速度を低下させる働きがあり、食後の急激な血糖値の上昇を抑える効果があります。そして、ワインなどに多く含まれるポリフェノールも血糖値上昇を抑えるといわれています。これらは食事だけで摂取するのは困難なので、サプリメントでの摂取がオススメです。いくつかの成分がセットになったサプリメントなども販売されていますので、これらを定期的に取り入れることにより糖尿病改善への道が開かれる可能性があります。しかし、中にはネーミングだけで効果が見られないサプリメントも存在しますので、信頼のおける商品を選びましょう。商品を選ぶ際に便利なのが比較サイトです。サイトにはサプリごとの特徴が列記されているので、どのような効果があるのか簡単に確認することができます。また、値段も一緒に載せられているので、価格まで把握することができます。このような情報から自分に合ったものを選ぶといいでしょう。